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レディースバイク用品店baico よくある質問

よくある質問(FAQ)


よく頂くお問い合わせを集めてみました。みなさまのご不明な点を、こちらでお答えいたします。
以下の回答で解決しない場合や、商品についてのお問い合わせなどは、メールにてご質問下さい。

   レディースバイク用品店baicoについて
Q 実店舗・ショールームはありますか?
Q 休業日はありますか?
Q 個人情報の取り扱いは?(プライバシーポリシーについて)
Q 取り扱っている商品は全てレディース用ですか?
   注文について
Q 注文方法がわかりません?
Q 電話やメール・FAXなどで直接注文できますか?
Q 商品購入後、セールで購入商品の値段が下がった/ポイントアップが開催されたのですが?

   お届けについて
Q 商品はいつごろ届きますか?
Q 送料はいくらかかりますか?
Q 別々に注文した商品(または落札商品)は同梱してもらえますか?
Q 配送業者はどこですか?また、業者の指定は出来ますか?
Q お届け日時を変更できますか?
Q お届け先を変更できますか? 【お届け先変更・修正連絡フォーム】
Q 海外へは配送できますか?Seller will not ship internationally.
Q 商品の出荷状況・配送状況を知りたいです
Q 配達時、留守にしていました。再配達してもらえますか?
    お支払い方法について
Q お支払い方法は何がありますか?
Q クレジットカードの支払方法
Q 銀行振込の支払方法
Q 代金引換の支払い方法
Q 注文後に支払い方法を変更できますか?
Q 領収書は発行してもらえますか?

   梱包・ラッピングについて
Q 送り状を中身が分からないように送ってもらうことは可能ですか?
Q プレゼントラッピングは可能ですか?
Q のし、メッセージカードを用意してもらえますか?
   商品について
Q

A


商品について問い合わせたい・・・

恐れ入りますが、商品ごとのご質問につきましては、各商品掲載ページの「問い合わせる」ボタンよりお問い合わせください

ご使用中商品の故障・不良のご連絡は⇒【お問い合わせフォーム】


   お問い合わせ
Q 問い合わせをしたのですが返事がきません
Q 注文・問い合わせしたのですが返事がきません
Q 電話をしたら「休業日です」とアナウンスが流れました
     
    商品の返品やキャンセルについて
Q 届いた商品が不良品でした・・・交換について
Q 商品を返品したいのですが・・・
Q 商品をキャンセルしたいのですが・・・
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 レディースバイク用品店baicoについて

Q 実店舗・ショールームはありますか?
A 当社はインターネットのみの販売となり実店舗での販売はいたしておりません。家具のショールーム等もございません。
申し訳ございませんが実際に商品をお手にとって確認していただくことができません。ホームページの商品画像をご参考に商品をお確かめください。
ご検討・ご理解いただきまして、ご注文・オークション参加等をお願いいたします。

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Q 休業日はありますか?
A 「土・日・祝祭日」を休業日とさせていただいております。(休業内容 : お電話での受付、メール返信、発送業務)

※お客様からのご注文やメールでのお問い合わせは24時間承っております。(電話受付は平日10:00〜12:00、13:00〜17:00にて承っております)

Q 個人情報の取り扱いは?(プライバシーポリシーについて)
A お客様のプライバシー情報保護のため、独自の基準を設けております。 詳しくはコチラ >>

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Q 取り扱っている商品は全てレディース用ですか?
A

レディース用に限らず、男女兼用、男性用も取り扱っております。
レディースサイズのヘルメットなどについては、商品ページのサイズの部分に「レディースサイズ」と記載がありますので、
ご確認くださいませ。
(レディースと表記のないフリーサイズなどは、男女兼用のフリーサイズとなります。)


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 注文について

Q 注文方法がわかりません?
A 通常商品の場合、ご希望商品にある「買い物かごに入れる」ボタンを押して買い物かごに商品を入れます。お名前やお届け先など、順を追ってステップごとに必要項目へご入力いただくと、 ご希望の商品をご注文することができます。
お買い物方法はこちら>> 


Q 電話やメール・FAXなどで直接注文できますか?
A お電話やFAX、メールのみでのご注文は承っておりません。インターネット上の「買い物かごに入れる」ボタンを通したご注文をお願い致します。


Q 商品購入後、セールで購入商品の値段が下がった/ポイントアップが開催されたのですが?
A 恐れ入りますが商品の価格/ポイント付与は、お客様がショッピングカートにてご購入された価格/ポイント付与となります。
従いまして、ご購入後、セール等により、商品価格が下がったとしても値引き等の対応は行っておりません。

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 お届けについて

Q 商品はいつごろ届きますか?
A

当店に在庫がある商品については、営業日の12時までにご注文いただくと、翌営業日の発送となっております。
お取り寄せ商品につきましは早くて3〜5営業日後の発送、入荷の状況によっては1週間ほどお時間をいただく場合がございます。
詳細につきましてはメールにてお問い合わせくださいませ。


Q 送料はいくらかかりますか?
A 送料は800円となっております。
商品代金の合計金額が10,000円(税抜)以上の場合、送料無料でお届けをしております。
沖縄・離島へのお届けの場合は、送料無料商品10,000円(税抜)以上のお買い上げの場合も
別途中継料として1,000円をいただいております。予めご了承下さい。

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Q 別々に注文した商品は同梱してもらえますか?
A

レディースバイク用品店baico内の商品でしたら、同梱が可能でございます。

桃コレクションの姉妹店とは同梱を承っておりません。 予めご了承ください。

<ご注意> 
※ご注文・ご連絡いただいたタイミングによっては、同梱を承れない場合がございますので、予めご了承下さいませ


Q 配送業者はどこですか?また、業者の指定は出来ますか?
A 当社の契約配送業者は各種配送業者(ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸、福山通運 他)です。誠に申し訳ありませんが、配送料・発送場所との契約の兼ね合いより配送業者のご指定はできません。ゆうパック、メール便での配送は承っておりません。

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Q お届け日時を変更できますか?
A お問い合せフォーム、またはお電話でご連絡いただければお届け日時の変更を承ります。
※ご連絡いただいたタイミングによっては、変更を承れない場合がございますので、予めご了承下さいませ。
発送後に変更を希望される場合は各配送業者へ直接お客様よりご連絡をお願いします。
詳しくはコチラ>>

Q お届け先を変更できますか?
A お買い物かご内にて、お届け先をご指定頂けます。発送後は承ることはできません。
万一、設定ミスなどがございましたら、こちらよりご連絡ください。お問い合せフォームはこちら
※ご連絡いただいたタイミングによっては、お届け先・日時の変更を承れない場合がございますので、予めご了承下さいませ。

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Q 海外へは配送できますか?
A 当社では日本国外への配送は承っておりません。 Seller will not ship internationally.

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Q 商品の出荷状況・配送状況を知りたいです
A 発送の準備が整いましたら、当社より「発送日」と「お届け伝票番号」をメールにてお知らせいたします。下記ページより詳しい配送状況をお客様ご自身でお調べいただくことができます。各社専用のお荷物検索へジャンプします。※伝票番号反映のタイミングにより該当番号が表示されない場合は、時間をおいてから再度お試しください。

PC(パソコン)用お荷物検索
ヤマト運輸 http://link.rakuten.co.jp/0/000/005/
佐川急便 http://link.rakuten.co.jp/0/000/010/
西濃運輸 http://link.rakuten.co.jp/0/000/014/
福山通運 http://link.rakuten.co.jp/0/000/025/
モバイル(携帯電話)用お荷物検索
ヤマト運輸
DoCoMo http://link.rakuten.co.jp/0/001/171/
au http://link.rakuten.co.jp/0/002/798/
Softbank http://link.rakuten.co.jp/0/009/524/
佐川急便
DoCoMo http://link.rakuten.co.jp/1/002/673/?url=imode1.html
au http://link.rakuten.co.jp/1/002/673/?url=ezservice1.hdml
Softbank http://link.rakuten.co.jp/1/002/673/?url=jphone.jcgi
西濃運輸
DoCoMo http://link.rakuten.co.jp/1/003/515/
au http://link.rakuten.co.jp/1/003/519/
Softbank http://link.rakuten.co.jp/1/003/516/
福山通運
DoCoMo http://link.rakuten.co.jp/0/003/514/
au http://link.rakuten.co.jp/0/003/518/
Softbank http://link.rakuten.co.jp/0/003/635/

Q 配達時、留守にしていました。再配達してもらえますか?
A お届け日にご不在だった場合、後日の配達となります。お届け先へは配送業者が 「不在票」 を残されますので、記載の配送各営業所まで、発送日から6日以内に直接ご連絡下さい。万一、不在荷物の保管期間を超えてお引取りいただけない場合、お荷物は一旦当社へ引き戻されます。その際にかかる送料、及び再送させていただく往復の送料を申し受けます。

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 お支払い方法について

Q お支払い方法は何がありますか?
A クレジットカード、銀行振込み、代金引換がございます。
※郵便振替・コンビニ決済・現金書留はお取扱いしておりません。

Q クレジットカードの支払方法
A VISA,MasterCard,JCB,AMEXがご利用いただけます。
お支払い総額 = 商品代金合計+送料
ご注文後、当社よりメールにてお支払総額をお知らせ致します。
お支払可能回数:一括払い、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)、ボーナス一括払い  ※リボルビング払いはご利用いただけません。
お支払総額が1万円未満の場合、分割払いは出来ませんのでご了承ください。
SSL( Secure Socket Layer )というシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。 ご安心下さい。

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Q 銀行振込の支払方法
A

ご注文後、改めて当社よりメールにてお振込金額を明記したご入金案内メールをお知らせいたします。
お支払い総額 = 商品代金合計+送料+振込手数料
             (お振込金額)
※振込手数料はお客様負担でお願い致します。 (振込手数料はご利用先の銀行ATMなどでお確かめください。)
※ご入金確認後に商品発送の手配をいたします。

【お振込先口座】
銀行名称 : ジャパンネット銀行本店営業部
口座番号 : 普通 8317445
口座名義 : トウゲンキョウ(カ


※ご入金案内メールが届くまで、ご入金はお控えいただきますようお願いいたします。 返金時の手数料はお客様負担となります。


Q 代金引換の支払い方法
A 商品到着の際、運送業者にお金(現金のみ)を支払う方法です。
お支払い総額 = 商品代金合計+送料+代引手数料
代引手数料:全国一律料金 330円(税込)
※お支払総額が30万円を超える場合につきましては、「代金引換」をご利用いただけません。
※一部地域におきまして代金引換でご利用できない地域がございます。その際は、メールにて他のお支払い方法をご案内申し上げます。
※佐川急便さんのe-コレクトサービス(玄関先でクレジット決済ができる方法)はご利用いただけません。

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Q 注文後に支払い方法を変更できますか?
A 既に確定したご注文内容をご変更することは、基本的にできません。
どうしても支払い方法を変更されたい場合は、発送日の前営業日15時までに「受注番号」をご確認の上、当社へご連絡ください。
※ご連絡いただいたタイミングによっては、支払方法の変更を承れない場合がございますので、予めご了承下さいませ。

Q 領収書は発行してもらえますか?
A 当社より領収書は発行しておりません。お支払い方法ごと以下のとおり正式な領収書としてご利用いただけます。

【代金引換の場合】
  運送会社発行の 「品代金領収書」 が領収書となります。
【銀行振り込みの場合】
  振込みの際、銀行から発行されます 「振込み控え書」 が領収書となります。
【クレジットカードの場合】
  お客様ご契約のクレジットカード会社が発行する 「ご利用明細書」 をもって領収書とかえさせていただきます。

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 商品の返品やキャンセルについて

Q 届いた商品が不良品でした・・・交換について
A 商品になんらかの破損・汚損 またはご注文と異なる商品が届いた場合、商品の交換を承ります。到着より10日以内に、当社までご連絡ください。なお、当社理由による商品交換にかかる返送料は当社負担とさせていただきます。詳しくはコチラ>>

Q 商品を返品・交換したいのですが・・・
A お客様の都合による返品(寸法・イメージ違い)の場合は、商品到着後10日以内にご連絡をいただければ、返品を承ります。但し、商品は未使用の状態に限ります。なお、お客様都合での返品の場合、返送料・返金手数料はお客様負担となります。詳しくはコチラ>>

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Q 商品をキャンセルしたいのですが・・・
A 商品発送前でしたら、ご注文のキャンセルを承ることができます。キャンセルをご希望の際には、当社までお問い合せフォームよりご連絡ください。
※お取り寄せ商品のキャンセルはできません。
※ご連絡いただいたタイミング(発送後等)によっては、キャンセルを承れない場合がございますので、予めご了承下さいませ。


 梱包・ラッピングについて

Q 送り状を中身が分からないように送ってもらうことは可能ですか?
A 当社の送り状は現在 品名記載欄には商品名を入れずに 「空白のまま(無記名)」 でお送りしております。 (家具類を除く)
ご家族の方などに内緒で買われた方などにも、中身を知られることなく安心してご利用いただけます。

Q プレゼントラッピングは可能ですか?
A

ご注文時に備考欄に「ラッピング希望」とご記載いただけましたら、無料でラッピングが可能でございます。
複数商品をご購入された場合は、ラッピングする商品のご指定をお願いいたします。


Q のし、メッセージカードを用意してもらえますか?
A 現在のところ、のし・メッセージカード等のご用意を承ることができません。何卒ご了承ください。 (今後のご対応を現在検討中です)

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 お問い合わせ

Q 問い合わせをしたのですが返事がきません
A

当社ではメールやお電話でいただくお問い合わせに、お客様サポートスタッフがご対応させていただいております。時間帯や休業日明けなどは、お問い合わせが混み合いご回答にお時間をいただく場合がございます。いただいたご質問には必ずご回答していますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。万一、「4〜5日経っても返信メールがこない」というような場合は、ご登録のメールアドレスの変更等でご連絡が行き違いであったり、ご質問いただいた際にご記入いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。大変お手数ですが、2〜3営業日以上経ってもご回答していない場合はもう一度お問い合わせをお願いいたします。

お問い合せフォームはこちら
電 話 : 03-6823-5300 受付時間 平日 10:00〜12:00 13:00-17:00(土日・祝日は休業日です)
営業時間:10時〜18時
※営業時間外に頂いたご注文やお問合せは、翌営業日より順次ご返信致しております。

最近「@yahoo.co.jp」「@docomo.ne.jp」をご利用いただいているお客様より、当店からのご案内、ご返信メールが届いていない とのご連絡を多く頂いております。多くの場合、【infobike@tougenkyou.org】からお送りするメールが 自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられているようです。
大変お手数ですが「迷惑メールフォルダ」や「spam(スパム)フォルダ」もご確認を頂きます様 よろしくお願い致します。
また、お客様ご自身でもメールの設定をご確認頂き【【infobike@tougenkyou.org】 のドメインからのメールを受信できる様に設定変更頂くと、ほとんどの場合は解決致します。


Q 注文・問い合わせしたのですが返事がきません
A 社からは、原則 ご注文・入札・落札・問い合わせ時にいただいたご登録メールアドレスへ、すべてメール送信いたしております。もし、メールが届いていない場合がございましたらご連絡いただきますとともに、受信拒否設定(携帯のドメイン設定:tougenkyou.org)・受信箱の振り分け設定なども併せてご確認いただきますようお願い致します。

【想定される主なケース】

 ・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている。
 ・ご使用になれれているメールソフトの振り分け設定により、別フォルダ(ゴミ箱など)にメールが紛れてしまっている
 ・ご使用になられているメールサーバー側で受信拒否設定がされている。
   ・迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダのほうも確認してください。
   ・プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
   ・代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を
   備えているようです。
   (これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなって
    おります。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご一読下さい。)
 ・携帯電話側設定で、受信拒否がされている。 (ドメイン設定で tougenkyou.org を受信可能に設定してください)
 ・メールソフトの受信失敗
  ・お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。
   ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。 
 ・メールサーバーがメンテナンス中だった。

などが考えられます。お心当たりのある場合は、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

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電 話 : 03-6823-5300 受付時間 平日 10:00〜12:00 13:00-17:00(土日・祝日は休業日です)

Q 電話をしたら「休業日です」とアナウンスが流れました
A

弊社の電話での対応日時は、平日10:00〜12:00、13:00〜17:00となっております。
契約電話の設定上、営業日の「10:00〜12:00、13:00〜17:00」以外にお電話をいただきましても、
休業日と同じように「本日は休業日のため〜」というアナウンスとなっておりますため、
お手数お掛け致しますが、再度「10:00〜12:00、13:00〜17:00」に、ご連絡いただけますようよろしくお願い致します。

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電 話 : 03-6823-5300 受付時間 平日 10:00〜12:00 13:00-17:00(土日・祝日は休業日です)


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